名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

日常での見え心地を考慮したメガネを作成/K様専用/ic!berlin

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!!

今回は男性のお客様よりこんなお声が・・・

『10年以上メガネを変えていないから新しくしたい』

『運転や街歩きの時しっかり見たい』

『軽いのがいいかなぁ』

『できればパソコンも使えるといいかなぁ』

少し強度数でいらっしゃるK様、どうやら長いことメガネを変えずに仕事も普段も全てまかなってきたご様子。
持参のメガネも深みのある見た目に。

度数をお測りすると
RS:-7.50 RC:-1.00 RAX:5
LS:-7.00 LC:-0.75 LAZ:180
0.25△BI
乱視も強く遠くもメガネ無しでは生活出来ない度数でした。

度数とご使用環境を考慮したフレームをご提案させて頂きましたので完成したメガネがこちら⬇️

フレームはドイツ製のステンレスシートメタルを組み合わせるように設計されたメタルモデル。
軽量でありながらほとんど折れることのない強靭性、締め付け感を感じさせない柔軟性が特徴的。
なんと言ってもic!berlinといえば『ネジを使わないフレーム』でも有名。
ヒンジ箇所はチップとテンプルを組み合わせているだけなので万が一踏んでしまっても元に戻ります。

レンズはHOYAのサポート設計。レンズ上部から下に向かうにつれ度数が弱くなっていく設計です。
遠方と近方を使い分ける為の設計で遠近ではないです。

レンズ側面はハミ出す設計なので磨きを加えたポリッシュ加工。
ヒンジは元々のブラックカラーではなくブルーに変更。

些細な事ですがこのワンポイントがお客様の雰囲気を引き立てるアクセントになっています。

ご注文頂きましたK様、これからながーくお使いくださいませ!!
メンテもお気軽にご相談ください^^

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP