名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

遠視度数で作成するPLAZMA/oakley/+6.50

グラスヒュッテのヒガシです!!

今回はオークリーの直営店さんからこんな電話が

『お客様の希望でプラズマを度付きにしたいのですがRXではオーバーしていて・・・』
『この度数は作成できそうですか??』

純正度数を超える場合は今回の様にご連絡頂くことが時折あるのですが果たしてどのような度数なのかな?とお客様の度数を伺うとまさかの遠視系。
S:+6.50 C:-2.75と遠視系度数と乱視がしっかりと入っていました。

作成自体はとりあえず出来そうでありましたが今回数あるオークリーのフレームからなぜこのPLAZMAを選ばれたのか、気になり使用用途を伺うとお客様のご希望は【丈夫なメガネ】でした。

なんでも仕事上目の保護が必要になる為だとか。

であればこのモデルを選ばれたのもわかります。
PLAZMAはハイカーブフレームでフィット感も抜群。
アクティブに動くことを前提に設計されていますのでお仕事でも相性バッチリです^^

という事で今回Y様の為に作成したメガネがこちらになります⬇️

モデル:OAKLEY PLAZMA
品番:OO9019A-0159
レンズ:ICRX NXT クリア

フレームのハイカーブに合わせたレンズが必要であった為、ハイカーブレンズの専門メーカー【ICRX】さんにオーダーし作成。
見事ハイカーブレンズで作成してくださいました!!

今回のレンズ素材はNXT素材。
『耐衝撃性』『耐薬品性』『耐経年劣化』に優れた【丈夫なレンズ】です。

基本的にはスポーツシーンやサバゲー、バイク用なのでご案内している【目の保護】を目的としたレンズです。
ハイカーブフレームにも綺麗に対応できるので今回はこの組み合わせに致しました。

レンズが後ろの分厚くなっていまい掛けるとまつ毛が当たる為当店の大ノーズパットに変更。
よりフィット感のあるかけ心地になりました!!!

ご注文頂きましたY様、紹介してくださった直営店様、ありがとうございました!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP