名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

高校野球用プロテクトサングラス (目安15歳/170cm)

先日あるご家族がご来店されました。

おじいさまと高校生のお孫さんです。

 

スタッフがお二人に声をかけたところ

お孫さま(Aくん仮)のサングラスを

探してご来店されたとのこと。

 

ご用途を伺うと「野球用」。

更に詳しくお話を聞いていくとAくんは

小さな頃から野球が大好きな野球少年だったそうです。

 

野球の練習試合中、Aくんに事件が起きました。

 

相手バッターが打ったボールが目に

当たってしまい、Aくんはすぐに病院運ばれました。

 

その結果、目の下の骨を骨折

「眼窩骨折」と診断を受けました。

 

目への影響はなんとか防げましたが

一歩間違えれば、失明の可能性もゼロではありません。

 

しかし、大好きな野球の試合中

こんな怖い思いをしてしまったAくん。

ボールと向き合うのが恐ろしくなってしまいました。

医者からも「当分は野球はしてはいけない。」

と言われてもいたそうです。

 

大好きなものを禁止された悔しさ、やりたいけど、

トラウマがあって怖い。苦しいですし、辛いですよね。

 

そんなお孫さまの姿を見ていたおじいさまが

「孫のために何か役立つことは無いか…。」

「安全に野球ができるサングラスは無いか…。」

と悩み、調べた結果、当店にたどり着いたそうです。

 

それを聞きすぐにスタッフがオススメしたのが、

ワイリーXのサングラスです。

 

WILEY X

XL-1 ADVANCED

http://www.glashutte.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?act=popup&id=2363&sn=&tsn=

 

 

 

 

 

 

スタッフがワイリーXを

オススメした理由は3つあります。

①クッションがあるから衝撃吸収しやすい

バンドをつけ固定できる

レンズが強度で割れない

 

これらの理由をクリアすることで目を保護する

つまり、アイプロテクトという考え方になります。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

理由①は中にクッションが入っているからです!

こちらをご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

このフレーム、内側のレンズの周りに

しっかりとクッションがついています。

このクッションはフィット感もバッチリで

付け外し可能です!!

クッションはこの様に取れます。

↓↓↓

 

そして更にこの鼻パットを付けて使用します。

その名もエスケープパット

↓↓↓

このエスケープパットをつけることで

もしボールが目にあたっても

衝撃をさらに吸収し、クッションが守ってくれます。

 

クッションとエスケープパット二点によって

かなり衝撃が緩和されます。

 

理由②はバンドが付属しており、

こちらをつけることで固定が出来るということです!

実際につけてみました。

ゴーグルのような感じの見た目になります。

↓↓↓

 

スタッフが実際に着用してみました。

↓↓↓

ゴムバンド式になっており、

お顔をしっかり包み込んでくれズレません。

このバンドによって激しい動き、衝撃があっても

ガッチリとお顔をホールドし、目を守ってくれます。

 

ただズレ落ちない分、レンズが曇りやすくなります。

熱気に逃げ道がなく中にこもってしまうんです。

これは、くもり止めを付けることで

解決できますのでご安心ください!

 

理由③

割れないクリアレンズ「NXT」を採用いたしました!

ICRX NXTレンズ

(耐衝撃性が非常に強く、鮮明な視界なレンズ)

割れてしまうと、

破片で目を傷つけてしまうことがあります

NTXレンズがどれほど強いかというと 

こちらの比較画像をご覧ください。

↓↓↓

通常のレンズでは割れてしまう衝撃も

NTXレンズなら割れません!!

これなら衝撃にも耐えることができて

安心してスポーツが出来ます。

 

 

以上のことから、

万が一、目に大きな衝撃があっても

このワイリーXのフレームが

衝撃を和らげ目を守ってくれます!!

 

また、嬉しいことに

こちらの保護グラスを着用し始めてから

目が守られている安心感で

Aくんは野球をまた以前のように

思いっきり野球を楽しめるようになりました!

 

勿論、野球の他に

紫外線ケアなどにもお使いいただけます。

 

 

こちらについてのご相談は

森前までお声掛けくださいませ。

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP