名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

GATORZのWRAPTORで度付き作成/強度数

こんにちは!
グラスヒュッテのヒガシです😎

今回は度付きの作成事例を2つ
同時にご紹介👍

偶然にも同じ時期に
度付きサングラスの
ご要望がございましたので
一緒にさせて頂きました。

①H様 ランニング用

GATORZ WRAPTOR
フレームカラー:コパー(廃盤色)

フレームはラプターというフロントが
切り上がっている様なシャープなデザイン。
頬付けした際に当たりにくいのが特徴。

レンズはICRXのPLUS55というカラー。
コントラスト性能が高く、クレー射撃や
トレイルマラソン等で選ばれる方が多い
赤系のレンズです。


度付きで作成してあり、
レンズ上部端には大きめの
ベンチレーションを追加。

表面のミラーコーティングも
カッコよく光っています。

作成度数は
S:-4.50 C:-0.25 AX:180 PD:32
S:-4.75 C:-0.50 AX:10 PD:32
GATORZはフレーム厚が薄い為
強度数の場合はご覧の様に
耳側部分が分厚くなります。
表面から見れば気づきにくいですが
裏面から見ると目立ちます。
これだけ分厚いのでむしろ丈夫ですね

正直このフレームカラーが廃盤色なのが
なんとも惜しいです😭
もう手に入らない1本、大切に
お使いくださいませ!

②F様 自転車用

GATORZ WRAPTOR
フレームカラー:セラコートタン

こちらも同じくラプター。
明るい印象が特徴的な
タンカラーを選択。
CERAKOTE塗装を施しているので
耐衝撃性、耐摩耗性、撥水性、耐腐食機能が
アップグレード。
クオリティの高いフレーム性能に
仕上がっております。

レンズはICRXの NXT素材
PLUS VARIAというコントラスト
性能が高い『調光レンズ』です。
紫外線に当たるとレンズカラーが変化
淡い状態から濃い状態になる事で一日中
掛けっぱなしに出来る1本です。

こちらの作成度数は
S:-6.50 PD:33
S:-5.75 PD:33
H様よりも度数が強めです。
レンズ内側は厚みがあり
角は面取り加工を施して
安全にお使い頂ける様に
なっています。

タンカラーもやっぱかっこいいですよね😎
ミリタリー感を楽しむなら
こちらのセラコートシリーズもオススメ👍

それぞれ同じモデルでも
レンズ種で見た目は大きく変化
共通しているのはどちらも
『目を守るサングラス』で
ある事。
それぞれ大切にお使いくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP