名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

ウォーキング用度付きサングラス/TALEX/遠近設計/O様専用/見え心地

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!

例のウイルスが流行してから、お家時間が増え健康の為にジョギングやウォーキングをされている方も多いのではないでしょうか?

今回は当店のお客様、O様よりこんなお声が

『ウォーキング用に遠近でサングラスを作りたい』

『眩しくないのがいいです』

『普段用のメガネも歪みが少ないのがいいです』

どうやら日常用と屋外用をご所望でした。
またO様はOAKLEYのメガネがお好きということで私がご案内し作成したものをそれぞれご紹介!!

1本目サングラス⬇️

フレームはOAKLEYのメガネフレーム、トラジェクトリーというスポーツタイプのモデル。
フレームにカーブがあり風の受け流し効果があります。

ポイント①【ズレにくいかけ心地】
サイドテンプルはシャープなストレート設計。
頭部側面に差し込みやすくモダンはOAKLEYのソックが装着。
汗や水分を吸収することで吸着性が向上しよりフィット感が増す仕組みです。

ポイント②【眩しさカット】
レンズは「偏光機能」を専門にしているTALEXのレンズ。
その中でも最も『自然な見え方』を実現しているトゥルービューというカラー。
路面や対向車の照り返しをカットしてくれるので快適なスポーツを楽しめます。

左側の写真で写り込んでいたものがTALEXのレンズを通すことで右側の用に消え、本来の物が見えてきます。

ポイント③【カーブ専用の遠近設計】
設計は手元・近くも見える「遠近」設計。レンズ上部は遠く専用、3分の2から下側が近く専用になっており、TALEXの遠近設計で最も歪みが少ない『PPL08 TYPE2』を採用。
カーブしてもしているのでフレームに綺麗に収まっております。

2本目普段用メガネ⬇️

普段用はOAKLEYのメタルモデル。
シャープなモデルでビジネスシーンでもかけ易いデザインが特徴。

ポイント①【軽いフレーム設計】
とってもシャープなのでフレームもとっても軽量。
ずっとかけていてもストレスが少ないモデルです。

ポイント②【ソフトなフィット感】
軽量でありながらやはりスポーツ専門のOAKLEY製。
テンプルにはソックパーツが搭載さえれノーズパットはシリコン系のエアークッションタイプになっており鼻に跡がつきにくく、ズレにくいかけ心地を実現。

ポイント③【歪みをほとんど感じさせない遠近レンズ】
HOYAのインディビジュアルシリーズで『HOYALUX望』を採用。
両眼バランスを考慮し一人一人の目に合わせた最適な見え方を実現。
使用環境に合わせて計測します。

安価の遠近に比べ手元の視野も広く取れレンズ下端の歪みも少ないので『本当に快適な遠近』をお探しの方にオススメのシリーズです。
(インディビジュアルは他にもグレードがございます)

それぞれ用途に合わせたメガネ・サングラスをお作り頂いたO様、大切にお使いくださいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP