名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

待望のジャポニズムJN-1005届きました!

待ちにまったジャポニズム

ハイステージシリーズの新作JN-1005 入荷?

 

 

 

こんにちは、ふかやです!

 

先日、豊田市美術館で開催されていた

奈良美智さんの

「for better or worse」に行ってきました。

 

 

宣言したゴルフには行けないままですが

美術館巡りは着々と進行中。

 

11月には愛知県美術館で開催される長沢芦雪展も

行く予定なので楽しみです!

 

 

 

さて楽しみ、と言えば

タテマツてんちょのお楽しみがやっと入荷してきました!

 

\\ ジャポニズム JN-1005 //

 

 

ファン待望のハイステージシリーズの

新作JN-1005がやっと入荷してきました!

 

 

これまでのハイステージシリーズと

違うのは、以外にもシリーズ初の「オールチタン製」

 

前作JN-1004などはジュラルミンが使われていました。

ジュラルミンは軽くてメガネにするには

とてもいいんですが…加工がものすごーく難しいんです。

 

オールチタンで制作された今回も、やはり。

 

その過程は言うまでもなく

大変だったようですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

このデザインを作りたい、とデザイナーが言い出した時

制作に関わるデザイナー以外のすべての人が

「無理」と言ったほど。

 

このなめらかな曲線を作り出すために

通常のメガネ作りでは考えられないほどの厚みの

チタンを削り出しています。

 

ハイステージシリーズの始まり、JN-1001を生み出した

技術者たちが今回も持てる技術の

全てを駆使して作り出された今回のジャポニスムJN-1005。

 

 

ジャポニスムならではのボリュームと

「なんかいい」感じを是非、体感してみて下さい?

 

 

 

 

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP