名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

新たな偏光レンズ登場!!

今年の夏は本当に外が暑いですが、ここ数日の暑さは尋常じゃないほど暑いですね!!

ニュースでは高知県や山梨県が40度を越えたといっていましたが、栄も40度くらいあるんじゃないかと思ってしまうくらいです。

自転車通勤の私は毎日汗をかきながらサングラスを掛けてママチャリで爆走しています(笑)

 

さて、今日は新しい偏光レンズが登場したのでご紹介させていただきます。

偏光レンズといえばNo.1はもちろんTALEXのレンズですよね!

 

明るいのに偏光がよく利き、カラーバリエーションの多さは他を圧倒します。

 

ただし、従来の偏光レンズは、偏光フィルムをサンドイッチしている3層構造になっているため

レンズが剥離してしまう恐れのある軽量なナイロールフレームには適していませんでした。

 

 

ところが今回HOYAがコーティング方式の偏光レンズ

 

「POLATECH」

 

を新発売しました!!

こちらのレンズの画期的なところがレンズの構造。

 

偏光性能をフィルムではなくコーティングにしたことです!!

 

いままで不安だったレンズの剥離の心配もこれなら解消!

さらにレンズを薄く仕上げられるのでより軽量になりました!

レンズの剥離がないため今まであまりおすすめでなかったナイロールフレームにも

組み合わせる事ができます!

 

度なしはもちろん、度付も遠近両用にもできるので、

より薄く軽くしたい!!ナイロールフレームで作りたい!!

という方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP