名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【なぜオークリーが選ばれているのか?】

こんにちは!

朝起きてから布団から出られない日々が続いております…

まだ名古屋では積雪はしていませんがやっぱり寒いですね。

まだまだ厚手のコートが手放せない時期が続くと思いますが、

みなさん風邪など体調にはお気をつけください!

 

 

 

今回はグラスヒュッテでも大人気のオークリーについてご案内します!

 

 

テーマは

 

 

【なぜオークリーが

 

       選ばれているのか?】

 

 

日本だけでなく海外でも人気なオークリー!

プロのスポーツ選手も使用しているのでスポーツサングラスとしても有名ですね。

 

スポーツ以外でもドライブや普段にかけるサングラスとして…

スポーツシーン以外でも使用されているオークリーが選ばれている理由を

3つの特徴からご説明したいと思います。

 

 

 

特徴①

 

 

強い衝撃に耐えれるレンズ

 

 

 

オークリーのレンズ素材はポリカーボネイト

高純度のポリカを不純物を沈殿させてきれいな部分だけ使用しています。

耐衝撃性に極めて優れているので安心してかけられます。

様々なアクシデントから眼や顔を保護してくれます。

 

 

 

特徴②

 

100%紫外線カット&

 

 

      青色光線(ブルーライト)を軽減

 

 

紫外線が引き起こす眼の病気は角膜炎や白内障など様々あり、

眼に紫外線を浴びるだけでも肌の老化にも影響してくるそうです。

野外スポーツでは紫外線が眼に直接入ってくるので、

眼の疲れや眩しさを防ぐことができます。

 

 

 

特徴③

 

 

極限まで歪みを抑えたレンズ

 

 

ハロ・グレア現象をご存知でしょうか?

光を見たときに周りにぼんやりと光の輪が見えてしまうことや、必要以上に眩しく見える症状です。

レーシック手術後に起こる事が多いようで、視力低下させると言われています。

 

光を遮る必要があり、そのためには顔の形状にしっかりとフィットさせることが良いです。

フィットさせるにはレンズをカーブさせなければいけませんが、

「視界が歪んでみえる」ことがしばしばあります。

歪む理由としては、

レンズ素材のクオリティーが低いこと、

フレームとレンズのマッチングが悪いことなどがあります。

 

オークリーのレンズは、テーパードレンズを使用しています。

光を正屈折させる特別な数値の特許を保有しているので、

極限まで歪みをおさえ、裸眼に近い状態で対象物を見ることができのです。

 

 

オークリーの3大特徴である

特徴① 強い衝撃に耐えれるレンズ

特徴② 100%紫外線カット&青色光線(ブルーライト)を軽減

特徴③ 極限まで歪みを抑えたレンズ

 

世界中に愛用者が多い理由のではないのでしょか。

 

 

言葉だけではなかなか分からないので、

今までのアイウエアで困りごとなどあれば、

オークリーを試してみてはいかかがでしょうか?

 

お客様の用途によってフレームやレンズのご提案もさせていただきます。

もちろん度付もできます。※度数範囲があるので使用されているメガネがあればご持参ください。

 

店頭でもオークリーをお試しいただけますので、

ぜひご来店ください!!

Frogskins.LX 2039-06

フロントカラーがお馴染みのポリッシュドブラック。
レンズがTi Clearなので、ダテメガネとしてもOK!
眼を紫外線から守ってくれます。Warm Upウォームアップ 9219-02

細めのフレームなので女性に人気のモデル。
カーブがあるレンズですが歪みを抑えてあるので、
見え方にも問題なし。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP