名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

【IOFT報告①】 JAPONISM BCPC

こんにちは!!

今日から数回にわけて毎回この時期に開催される

【IOFT 国際メガネ展】


の様子をお伝えしていきます!

今年も10月20~22日と3日間にわたり、東京ビックサイトで開催されました!

どのブランドも新作や人気モデルの新色などを発表。

デザイナーさんの熱い思いが伝わるフレームが数多く登場します。

第一弾は日本のブランド、

【JAPONISM-ジャポニズム】


【BCPC】


などを取り扱っているボストンクラブさんについてご報告です。

【JAPONISM】からは

人気のハイステージモデルやプロジェクションはもちろん

少しクラシカルなシリーズ、センスからもいくつか新作が発表されました。

天地の浅いものや深いもの、

ジャポニズムならではのシャープでかっこいいフレームが目白押し。

そして最近では珍しい複式の跳ね上げフレームも登場!

跳ね上げという言葉は聞きなれないかも知れませんね。

文字のとおり、フレームの上の部分にバネが入っており、

枠ごと上に跳ね上げてレンズをあげることができるのです!

室内にいるときはカラーレンズを跳ね上げてメガネに、

外にでるときはカラーレンズを下げてサングラスとして使えます!

店頭に入荷した際にはまたブログでご紹介いたしますのでぜひご来店下さい!

そしてボストンクラブ30周年を記念して、カーボン素材が再登場!!


こちらも入荷予定ですので、お楽しみに☆

女性におすすめ【BCPC】からは

ビスケットやアイシャドウ、パッチワークをイメージしたフレームが登場!

女性デザイナーが女性のかわいいをかなえるためにデザインしているので

思わず手に取った瞬間、「かわいい・・・」と声にだしてしまいました!笑

レトロなデザインもフレームの形が

柔らかい曲線になっているので優しい印象になります。

また目をひくのがカラーリング!

カラフルなんだけど女性らしい柔らかさのあるカラーが素敵でした!

入荷は来年になってしまいますが、またブログでお知らせします。

ぜひ店頭で手にとってご覧下さい♪

いつもGHを担当してくださるメインデザイナーの脇さんです。
ご自身でデザインされたsenseシリーズをかけてらっしゃいます。
少しレトロなデザインですが、キリッとしても見えるフレームです。30周年記念のカーボンフレーム!
店長にかけてもらいました。
ナイロールですっきりかけられます。なにより軽い!
入荷は少し先になりますが、ぜひ店頭でご覧下さい。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP