名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

トレイルランナー上田瑠偉選手モデル/ESS

本日はもう1つご紹介!

もうすぐ9月も終わり
店は棚卸しやら新作商品の検品やらで
大忙しです💦
今開催中のESS FAIRも10月1日が最終日
この機会ならではの限定モデルなど
多数展示しておりますので
是非ご覧いただければと思います!

さて本日はそんなイベントから
こちらの限定モデルをご紹介⇩

ESSがサポートするプロトレイルランナー
上田瑠偉選手のシグネイチャーモデルです。

しかも日本限定モデルとなっております!

ESS CROSSBLADE NARO
品番:EE9034-RUY
フレームカラー:スカイブルー
レンズカラー:スモークグレー

フレームは耐衝撃性能に優れた
バリスティックアイシールドシリーズの
人気モデル、クロスブレイド。

カラーリングは米軍基準採用の
CERAKOTE(セラコート)を使用。
このブルーは日本限定カラーの塗装に
なっています。

レンズは耐衝撃性能と高い光学性能を
持っており、カーブしたレンズですが
歪みのないすっきりとした見え方が
特徴的なレンズです。

カラーはスモークグレー。
自然な見え方のグレーレンズです。

クロスシリーズはレンズの互換性も
ある為、通常のクロスボウのレンズも
使用することが可能です。

それにしても本当に鮮やかなブルーですよね
現物も艶消しで少し存在感もある
カッコいいデザインをしています。
アイコンのイエローが差し色で
よく映えますよね👌

ESSのフレームはミリタリー規格を
通す為、黒やタンカラーなどが多い印象なので
この限定カラーはほんと珍しいなと思います。

因みに1枚目は今回紹介した仕様ですが
2枚目ではオレンジカラーのレンズを
上田瑠偉選手は着用しています。

これはESSのハイコントラストカラー
ハイデフブロンズという明るめのレンズに
なります。↓

トレイルランナーが通る道は
この様な薄暗い箇所、ぼこぼこした
足場になる為『ハッキリ見える』というのが
結構重要だったりします。
ハイデフブロンズは写真の様に
適度なサングラス効果も持ち合わせながら
メリハリのある見え方が特徴的です。

交換用レンズとしても販売されているので
是非用途に合わせて一緒にご覧に
なって頂ければと思います。
※EE9034-RUYにはハイデフブロンズが付属しません。
別売りになります。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP