名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

レンズの『耐衝撃性能比較体験会』を開催します2/18(日)まで

こんにちは!
グラスヒュッテのヒガシです😎

突然ではありますが本日より
店頭にてちょっとした
体験ブースをご用意しました🔽

レンズ素材の違いによる
耐衝撃性能比較体験ができる様に
期間限定ではありますが
ご用意しております。

過去にもレンズ素材による
耐衝撃性能に関してのブログや
メーカーSNS上での発信は
ありましたが、改めて2024年も
皆様にはこういった素材も
あるんだ、という事を知って
頂きたいと思い準備致しました。

『体験内容』
500gの鉄槍を高さ約1m20cmの
所からレンズに向かって自然落下
して頂き、その衝撃によって
レンズはどうなるのかを
お客様の目で確かめて頂く企画です。

一般的なメガネ用レンズに使用
されているCR素材と呼ばれる
プラスチック系のレンズ素材は
強い衝撃が加わった際に、
基本的に割れてしまいます。
(貫通するイメージです)

例えば自転車(バイク)で走行時に
不意に飛んできた飛び石、
歩道に飛び出している木の枝、
万が一の落車時

例えば球技(野球、テニスなど)を
していた際、顔面にボールや
バット、ラケットが当たって
しまった時

例えば工場で金属加工などの
作業時に刃や破片が目に
飛んできてしまった時

予期せぬアクシデントに
あってしまった時に目を
守ってくれるのはアイウェア
の存在しかありません。

今回はそんなアクシデントから
目を守ってくれるレンズを
体験を通して知って頂けたらな
と考えています!

あ、別にストレス発散目的で
レンズを割りにきて頂いても
大丈夫です👍

また今回はICRXのレンズサンプルも
いつもより多めにお借りしています
ので実際に見え方の体験もできます。

開催期間は本日2/10-2/18まで
グラスヒュッテ栄店のみです。

是非ご利用くださいませ!

【関連記事】

NXTって?

野球ボールが顔に・・・

レンズをガスガンで・・

【耐衝撃実験】通常のレンズ・・

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP