名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

FLAK2.0の度付き調光作成事例/OAKLEY

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!!

「度付きのサングラス欲しいんだけどイメージが湧かなくて・・」
「FLAK2.0で考えてるんだけどどういう風に仕上がるのか知りたくて」

という事で今回はOAKLEYのFLAK2.0限定の度付き作成事例をご紹介します。
2本はOAKLEY純製品。3本目は度数が製作範囲外の為社外メーカーのICRXで作成。

1本目 FLAK2.0 OCE +RX 調光 クリア・グレー

フレームはカスタムオーダーで作成。
レンズはOAKLEY製の度付き調光レンズです。

調光レンズなので日中の屋外に出ると向かって右側のレンズの様にレンズに色がつきます。
クリアからグレーに変化するレンズで表面はミラーが付かない仕様となっております。

2本目 FLAK2.0 OCE + RX 調光 クリア・グレー

こちらもフレームはカスタマイズカラー仕様。
アイコンのブルーがオリジナルポイント。

日中は全体的にブラックのサングラスに早変わり!

3本目 FLAK2.0 OCE + ICRX NXT スカイクリア調光

度数は純製品だとオーバー度数でしたがICRXならこの様に綺麗に加工可能。
純正品に引けを取らないビジュアルです。

ICRXのスカイクリア調光は色が変化した際、少し赤みの入ったグレーになります。
コントラスト性能がある為ヒガシオススメの見易いカラーです^^

コーティングはミラーなしです。

3本とも『1日中かけていられるサングラス』として作成。
フレームカラーは皆様カスタマイズしているので個性が出てかっこいいです!!

是非これから度付きのサングラスをお考えの方の参考になればと思います。
ご注文頂きましたお客様方、大切にお使いくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP