名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

WILEY X – SLEEKにTALEXの偏光レンズを/drive

こんにちは、グラスヒュッテのクニザワです。

今年も早いものでもう3月、外に出るとまだ風は冷たいですが
ぽかぽかと春の陽気を感じます。
気温と同時に高くなってくるものと言えばサングラス需要。

本日はサングラスの作成事例をご紹介させていただきます。

WILEY X(ワイリーX) – SLLEK × TALEX【トゥルービュー/ブルーミラー】

「遮光性に優れたデザイン」「レンズは偏光にしたい」
車の運転用のサングラスをお探しのT様のために出来上がったのがこちらの1本。

ワイリーXと聞くと、もう少し無骨なフレームを思い浮かべる方が
多いかもしれませんが、こちらのモデル『SLEEK(スリーク)』は
エッジや直線を排した比較的掛けやすいデザインです。

見た目こそ柔らかい印象ですが、しかしそこはワイリーX、
アメリカ国家規格『ANSI Z87.1』規格認証品である耐衝撃性能を
有した本格仕様となってます。

また、コンパクトなサイズ感なので、T様のように小顔の方や女性にも
しっかりフィットするモデルです。

そしてレンズはタレックスの【トゥルービュー】にブルーミラーコーティング。
ハイカーブフレームに合わせ、レンズもカーブ指定したものを特注しているので
相性バッチリです。カッコよく仕上がってます。

やっぱりハイカーブフレームにはミラーレンズを入れたくなりますよね。
ごはんと明太子くらい鉄板の組み合わせだと思います。

そしてこのサングラスを語る上でかかせないのがサバゲーマーにはお馴染み、
こちらのガスケットの存在。

ガスケットは2層のウレタンフォームから構成されており、1つは顔に対して衝撃を和らげる柔軟な素材、1つは形状の劣化を抑制する耐久性に優れた設計となっております。

ガスケットを装着することで外部からの衝撃を和らげてくれるだけでなく、防塵性や防風性、遮光性も兼ね備えています。簡単に着脱可能なので気分やシーンに合わせて使い分けていただけます。

T様の為だけにお作りした特別な一本。
大切にお使いくださいませ~

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP