名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

【GATORZ】保護用メガネ/MAGNUM OPUS

グラスヒュッテのクニザワです。

このブログを読んでいただいている方の中で「仕事で保護メガネが必要」という方は、
どのくらいいらっしゃるでしょうか。

一般に保護メガネと言えば花粉やUVから眼を守る為の物を指すことが多いですが、
広義では作業現場においてゴミ、チリ、金属のかけら、液体といった異物が、目に侵入するのを
防止するためにかけるメガネもこれに当てはまります。
『労働安全衛生規則 第三編 第二章 保護具等 第五百九十三条』など、
保護メガネの必要性に触れている条文もあるほど、重要なものなんですよ。

そんな重要なアイテムなのですが、保護メガネと聞くと、あくまで業務用というか、
あまりデザイン性に富んだものではないというイメージを持たれている方が多いかもしれません。

しかし今回ご紹介する『保護メガネ』は、そういったイメージを拭い去るカッコ良さ。

「機能性もデザイン性も兼ね備えたカッコいい保護メガネを作りたい!」
そんなご要望をお客様からいただき、先日完成したのがこちらになります。

GATORZ – MAGNUM OPUS(GZ-07-311)
Col : Desert Tan
Lens:ICRX – TRI CLEAR / RED MIRROR

ご紹介させていただくのはサバゲー等でも人気の『ゲイターズ』のサングラス。

ゲイターズのアイコン的モデル『MAGNUM』をベースに
テンプルデザイン等を改良したのがこちらの『MAGNUM OPUS』です。

デザインだけでなく機能性も兼ね備えており、
フレームの表面を覆う超超ジェラルミン素材は高い耐久性を実現。
かつフレームがしなるため、一人ひとりに合わせたフィッティングが可能。
マグナムより顔の形状を選ばず着用しやすいユニバーサル設計も魅力です。

更に米軍指定塗料のコーティング剤として知られるセラコート塗装を採用。
耐衝撃性、耐摩耗性、撥水性、耐腐食機能が通常モデルよりもアップグレードされ、
ハードな職場環境にも使用することができます。

また、ガスケットと呼ばれるパーツも公式に発売されており、
フレーム内部に装着することで更に保護性能を向上させることが可能です。

そしてレンズにはICRX社のTRI素材クリアレンズを採用。

米陸軍による超軽量プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材で、
銃弾などの強い衝撃にも耐えうる強度と軽さを兼ね備えています。

また一般的なサングラスレンズに使用されるポリカーボネイトよりも
色のにじみ・歪みが少なく、快適な視界を実現しています。

今回は度付きで作成いたしましたが、もちろん度無しでのご用意もございますよ。

Y様だけの為にお作りした特別な1本、ガンガン使い倒してくださいませ。

電話フォーム 
PAGE TOP