名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

夜間・雨天時に使える度付きサングラス/TALEX

皆様は雨が降る夜間のドライブ
『やっぱ見ずらいなぁ・・・』
なんて思うことありますよね?👀

特にセンターラインも見辛くなると
危険も感じると思います

基本的に夜間では濃いカラーの
サングラスは着用がJIS規格により
・視感透過率8%以下のレンズ
➡︎運転用又は路上での使用禁止
・視感透過率75%未満のレンズ
➡︎薄暮又は夜間時における運転用又は路上での使用禁止

となっています。
そう、夜は自転車やランニング、
散歩や街歩きでも使用禁止なのです。

しかしお客様からは
「対向車のヘッドライトが眩しすぎる!」
「ラインが見えないのは不安」
等々のお声が多いのも事実😣

そこで今回オススメするのは
こちらの作成事例⬇️

ご注文頂いたH様はメガネユーザー
度がないと運転が出来ない度数です

その為今回は度付きで作成した
『夜間使用可能なサングラス』
になります。

フレームはフランスのアイウェアブランド
パラサイトのモデル

レンズは偏光レンズメーカーの
TALEX/タレックスが販売している
『モアイレンズ』から
コントラスト性能がある
パープルをチョイス

レンズ素材はTALEXの
PPL08素材、厚みを軽減する
非球面設計を選択

度数は
RS:-4.50 RC:-0.25 AX:180
LS:-4.75 LC:-0.50 AX:10
強度ではありますが綺麗に仕上がりました!

TALEXのモアイパープルは
雑光カット率:20%
可視光線透過率:75%(HMC)

JIS規格の夜間使用にも
適合する『夜に使えるカラー』レンズです

影をくっきりと、白を際立たせるので
薄暗い環境下での視認性能が
高いカラーです

PC作業や読書時の活字を
みやすくしてくれるので
日常使いにもオススメ✨

ちなみにこのパラサイトの
モデル名は『ORBIT 1』
テンプルが薄く設計され
ストレートテンプルになっています

ヘッドギアとの相性もいいので
PC用としても使いやすいです

個人的にはデザインが何より
SFチックでカッコいいです🤩

H様のために作成した
特別な1本、たくさん使ってやってくださいませ!!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP