名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ロードバイク用度付き調光サングラス/OAKLEY

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです😎

今回は当店をいつもご利用頂いている
お得意様より承った作成事例をご紹介✨

A様はロードバイク用に度付きで作りたいと
ご所望されました。
たまたま店頭で目に止まったOAKLEYの
ハイカーブモデル『PLAZMA/プラズマ』

レーシングジャケットの正統な後継モデルとして
発売されOAKLEYマニアの方やアスリートの
方々に選ばれております。

今回ロードバイク用ということで
前傾姿勢時でも視野が上下に確保しやすい
という点、風を受け流すハイカーブ設計、
ビジュアルの良さから選んで頂きました。

完成品がこちら⬇️

model:OAKLEY PLAZMA(A)
no.oo9019A-1859
col.Matte Clear
プラズマの中では新色の方の
艶消しのクリアフレーム。
透け感がある軽やかな
デザインです。

レンズは度付き
耐衝撃性に優れたICRXの
NXT素材で作成しました。

lens:ICRX NXT
耐衝撃性と耐薬品性、経年劣化に強い
アイプロテクトレンズです。
ICRXは強度数での作成にも寛容。
今回はレンズの性能に調光機能を追加。
ミラーはピンクゴールドミラーを
選択して頂きました。

-作成度数-
S:-5.00 PD:32.0
S:-5.00 PD:32.0

プラズマはストレートテンプル設計。
頭部側面に装着しやすいデザインです。
ヘルメットにもほとんど干渉しない
ので相性抜群です👍

– レンズ性能/調光 –

今回選択されたレンズは
調光レンズという種類。
紫外線に反応してレンズ濃度が
変化する機能を持ったレンズです。

左が夜間や室内にいる状態
右が屋外の陽が当たっている状態
日中はサングラス、夜間は薄い
保護グラスに変わる1本で2役の
サングラスになっています。

濃いサングラス状態だとこんな感じ
完全に目元は隠れますね👀
めちゃくちゃカッコいいです

– カスタムパーツ/大ノーズパッド –

今回のPLAZMAは
ある程度日本人でも掛けやすい
アジアンフィットになっていますが
それでも度付きにするとレンズの
厚みが出てまつ毛等が当たってしまう為、
当店のオリジナル大ノーズパッドを
追加致しました。
従来のノーズパッドよりも高さも出るため
より前傾姿勢時にフィットした仕様と
なっております。

ちなみに上記のクリアカラーのパッドは
店舗限定パーツですので通販ではブラックを
ご用意しております。

ご注文頂いたA様、最高にクールな1本が
仕上がりました。是非大切にお使い
くださいませ。

ちなみにこのプラズマですが
実はまだ2年くらいしか出ていないのですが
いつの間にか廃盤が決まってしまった様で
すでにメーカーに在庫があるだけとなってしまいました…😭
(オンラインオーダー上では【廃盤】に2文字が・・)

A様にご要望頂いたのは今年の6月でまだ
現行品だったのですがまさかもう廃盤になるとは。。

貴重な1本になりました、大切にお使いくださいませ。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP