名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ランニング用強度数度付きFLAK2.0作成事例

こんにちは、グラスヒュッテの髙嶋です?

今回は、ランニング用に度付きサングラスを作成させていただきましたのでご紹介いたします!

 

「ランニング用なので、走ってもズレないサングラスがいい」

「度が強いので、まず作成できるかもわからない…」

お客様よりこんなお声をいただきました。

 

走ってもズレにくいのは、やっぱりフィット感が最高なOAKLEYのスポーツタイプですよね!

度付きにしやすい二眼タイプのFLAK 2.0は、イヤーソック部分の範囲が特に広く、軽量で、掛け心地やズレにくさも抜群に良くなっています。

 

続いて、度付きレンズですが…

お客様のお度数を拝見すると、

右 S:-5.00 C:-1.25 AX:90
左 S:-5.75 C:-0.25 AX:70

と、かなりお強めでした…。

オークリーの純正レンズでは製作範囲を超えてしまったので、オークリーと同等の耐衝撃性レンズにて作成させていただくことになりました。

完成品がこちら↓

FLAK2.0 OCE+ICRX NXTレンズ

フレームは、せっかくなのでパーツごとにお好きなカラーをお選びいただけるカスタムにて作成。

Frame : Matte Green Camo
Icon : Yellow
Sock : Slate

落ち着いたカラーで統一され、どんなシーンでも使いやすいFLAK2.0に仕上がりました!

 

レンズは、ICRXのNXTレンズの中から、偏光調光のグレーカラーをお選びいただきました。

路面や水面の反射をとってくれるので、ドライブや釣りなどのユーザーの方に人気な偏光レンズですが、お客様に偏光とnot偏光を見比べていただくと、ほとんどの方が「偏光のほうがきれいに見えるね!」と言ってくださいます。

偏光レンズは視界のチラつきをカットしてくれるので、目が疲れにくくなり、視界がとってもきれいに見えるんです!

 

少し濃くなった状態

また、調光レンズは紫外線が当たると色が濃くなるので、暑い季節や炎天下でもしっかり眩しさを防いでくれます。

シルバーミラーコートを付けたことによって、目元が透けず、人目も気になりません。

お度数が強いため、レンズの厚みはある程度ありますが、外から見るとほとんど気にならず、とってもきれいに仕上がりました!

 

フレームのフィット感・レンズの機能性ともに充実した一本が仕上がりました。

大切に永くお使いいただけることを、心より願っております。

この度はご注文をいただき、誠にありがとうございました!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP