名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

【GATORZ】遠近両用で作る調光サングラス

グラスヒュッテのクニザワです。

当店を何度もご利用いただいているゲイターズファンのH様ご紹介のお客様に
先日サングラスを作成させていただいたので、今回はそちらのご紹介。

お客様のご希望は3つ、

・遠近両用

・普段はメガネ、外ではサングラスとして使い分けたい

・ゲイターズで作りたい

これらを全て叶えてくれる欲張りなアイウェアがこちらになります👇

GATORZ – CERAKOTE DELTA (GDELCGUN01PMBP)
Col : Cerakote Gun Metal
Lens:ICRX – NXT SKY CLEAR

ご紹介させていただくのはサバゲー等でも人気の『ゲイターズ』ですが、
今回は少し毛色を変えて日常用に作成。

こちらの『DELTA(デルタ)』はゲイターズ初のライフスタイルモデル。

ストリート・コンバットだけでなく、ミリタリーから離れたタウンユースにも
使っていただけます。
レンズカーブも浅くアジアンフィットノーズピース標準装備なため、
どなたにも手に取って頂きやすく、これまでGATORZは男性っぽいし・・と
敬遠されていた女性にもおススメです。

もちろんフレームの表面を覆う超超ジェラルミン素材は健在。
高い耐久性を実現しつつフレームがしなるため、一人ひとりに合わせたフィッティングが可能です。

更に米軍指定塗料のコーティング剤として知られるセラコート塗装を採用。
耐衝撃性、耐摩耗性、撥水性、耐腐食機能が通常モデルよりもアップグレードされています。

テンプルの黒いGロゴもクールですね。

そしてレンズにはICRX社のNXT素材を採用。

今回お選びいただいたレンズカラーはSKY CLEAR(スカイクリア)
紫外線に反応してレンズの濃度が変化し、クリアに近い淡い色調の75%から
濃い色調の22%まで幅広く色が変わります。

日中の屋外ではサングラスとして、暗い時間帯や屋外では薄いカラーと、
1本で2本分のパフォーマンスをしてくれます。
また、スカイクリアはICRXの調光レンズのラインナップの中でも
最も自然な見え方のカラーですので昼夜シーンを問わず活躍できるかと。

NXTは米陸軍による超軽量プロテクター開発プロジェクトから生まれた次世代型マテリアルで、
強い衝撃にも耐えうる強度と軽さを兼ね備えています。

また一般的なサングラスレンズに使用されるポリカーボネイトよりも
色のにじみ・歪みが少なく、快適な視界を実現しています。

レンズには特注のベンチレーション加工も追加。
ここから空気が抜けていくことで通常よりも曇りにくくなります。


もちろん当初のご希望通り、内面累進設計と呼ばれる遠近両用レンズで作成。
カーブフレームで遠近両用は作れないと思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらのDELTAは先述したようにカーブが比較的浅いため、
こういった度付き作成のご相談にもお応えしやすいです。
(お客様の度数や瞳孔の距離、選ばれるフレームによって相性がございます)


そんなこんなでカッコいい1本が出来上がりました。
H様、改めてこの度はご紹介ありがとうございました!

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP