名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ロードバイク用度付きジョウブレイカー作成

今回はロードバイク用に度付きサングラスを作成したいというお声がございましたので、当店が作成した事例をご紹介。

完成したサングラスがこちら⇩

フレーム:OAKLEY JAWBREAKER OCE
レンズ:ICRX NXT PLUS55

ゴーグルの様な出で立ちが特徴的なオークリーのジョウブレイカー。

レンズが上下左右に広く設計され、前傾姿勢時でもしっかりと視野を確保できるモデルです。

フロント上部はまっすぐになっており、自転車用ヘルメットとの干渉を防ぐデザインです。

レンズは耐衝撃性と耐経年劣化に優れたNXT素材を使用。

アスファルト路面の白線や凹凸、またはマウンテンバイク(MTB)で山道を駆け上がるときなどでもクッキリと見やすくするコントラストカラーになっています。

また走行中の曇り防止の為、レンズとフレームの間に通気口(ベンチレーション)を施しています。

ソックパーツはヘルメット着用時でも頭部側面に差し込みやすいように厚みを薄く仕上げてあります。

そのソックパーツと同素材のノーズパットは吸着性に優れておりしっかりと頭部をホールドしてくれます。

安全性、視認性に特化した特別な1本です。
度数によっては作成制限がございますので一度店頭スタッフにご相談くださいませ。

電話フォーム 
PAGE TOP