名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ゴルフ専用オリジナルレンズ「トリックビュー」度付+ FLAK2.0/OAKLEY

グラスヒュッテのクニザワです。

最近お問い合わせの多い「ゴルフ用サングラス」。
このブログを書いている今日も朝一番にゴルフ用のサングラスが一本売れました。

暦は5月ですが外の天気だけ見ると夏だと錯覚しそうになるくらいの暑さです。
本日はそんなゴルフ用の度付サングラスの作成事例をご紹介。

「濃すぎないゴルフ専用の度付サングラスを作りたい!」

K様から寄せられたのはこんなお声。
一般的な市販のサングラスは濃すぎるため、曇りの日のゲームになると見辛いことにお悩み。

そこで今回当店がお作りしたのがこちらのサングラスになります!

OKALEY – FLAK2.0 / OO9271-3561 

フレームはオークリーの定番モデルFLAK2.0。

一方でカラーは『Multicam Alpine』という既製品限定のカラーリング。
ぱっと見は普通のホワイトですが、
よく見ると白を基調としたカモ柄でカスタムには無いお色味です。

ちなみにカスタムで選択できる白はPolished Whiteと呼ばれるツヤありの
白ですが、こちらはツヤのないマットなテキスタイルとなります

こちらのフレームに今回レンズは当社オリジナルレンズ「トリックビュー」を使用!

色が濃いとボールなどの輪郭をきれいに見ることが難しくなりますが、
こちらのトリックビューは多少暗いシーンでも使い易いよう控えめな濃度、
かつ明るく見えるカラーなのでちゃんと明るいのにまぶしくないのが特徴。

また、コントラスト性能も兼ね備えているので、
緑の濃淡がくっきりすることで芝目や遠くのフラッグも見易く、ボールの輪郭が空と同化するのを防ぎます。

ちなみにこのトリックビュー、今回は度付での作成ですが度無しでの作成も可能になります!
度付きの場合は作製可能度数の範囲等条件がありますので詳しくはスタッフまでご相談ください。

※トリックビューについて詳しくはこちらのブログにて解説しております!

K様のためにお作りした特別な一本。たくさん使ってやってくださいませ🙌

電話フォーム 
PAGE TOP