名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

トレッキング&ジョギング用 度付きサングラス作製事例

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!
今回は女性のお客様よりこのようなお声が・・

「夏山とジョギングで使えるズレにくいサングラスが欲しいのですが・・・」

用途は趣味のトレッキング(夏用)と毎日のジョギングで使いたいとの事。
そして一番の条件は『ズレにくい』
これがなんといっても重要でした。

今回の作成度数
RS:-7.00 RC:-0.25 AX:175
LS:-6.25

これを踏まえて仕上がったのがこちら⇩

フレーム:OAKLEY METALINK 53size
品番:OX8153-0153
レンズ:TALEX PPL08 非球面
カラー:トゥルービュー
コート:ハードマルチ

【ポイント①:度付き前提の設計】
スポーツアイウェアのオークリーから発売されている強度数対応のフレーム。
このメタリンクはフレームサイズが53・55・57sizeと展開しており、お客様のお顔幅に合わせたサイズ選びが可能。

度付きのメガネにすることを前提にした普段掛けができるアクティブ用モデルです。

正面

【ポイント②:眩しさカット】
フロントはスクエアシェイプ。
男女問わず掛けられるデザインで、ビジネスシーンからサングラスとしても愛用者が多いモデルです。

レンズは偏光レンズメーカーのタレックス製の度付き仕様。
路面や車のフロントガラスの乱反射をカットし眩しさを抑えてくれるレンズです。

特にこのトゥルービューは景色の色変化がほとんどなく最も自然な見え方が特徴的なカラー。

【ポイント③:ズレにくい設計】

テンプルエンドにはオークリー製の特許素材、Unobtainium®アンオブタニウム素材が付いており、汗や水分を吸収して吸着力を増加。
ズレにくい掛け心地と締め付けの少なさが人気の素材です。

今回は上下運動の多いスポーツでしたので少しでもズレにくい様にする為にこのメタリンクに決まりました。

お客様に合わせた掛け心地、見え方にこだわった1本が仕上がりました。
これからはたくさん使ってやって下さいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP