名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

バイクヘルメット越しでも掛けやすい度付きサングラス

こんにちは、グラスヒュッテのヒガシです。

今回はとあるお客様よりこんなお声が・・・

『バイクのヘルメットに入りやすくて』

『締め付け感の少ないやつが欲しい』

バイクユーザーなら誰しもが直面する『メガネがヘルメットに入らない問題』、この悩みはこれまでも多くのお客様からお声がございました。

そして今回私がご案内し作成した専用メガネがこちらになります⬇️

フレームはアメリカのハンドメイドアイウェアブランド『GATORZゲイターズ』
モデル名はマグナムUVモデル。
フレームカラーはガンメタルカラー、ヘアライン加工のような質感です。

素材はジュラルミン製で強度と適度な柔軟性を持ち合わせており、フレームの厚み自体が薄いのも特徴的。

レンズはハイカーブ仕様の度付レンズ。

NXT素材と呼ばれる対衝撃性対薬品経年劣化に強いレンズを使用。
万が一の飛び石や衝撃から眼を保護してくれます。

またこのゲイターズはNXTレンズでの加工しか対応できない為必然的にこのご案内になります。

テンプルは耳までの距離が短めに設計されており、ヘルメット着用時後ろが引っかからないようになっています。

一応サイズの調整も可能で個人でも曲げられます。

このロゴといいヘアライン加工がめちゃくちゃカッコいいですよね^^

因みに今回は専用のガスケットが着脱可能前提に作成。
最初の受注時に設定しておかないとレンズ厚のせいで後からガスケットが付けられなくなりますのでご注意。

レンズは時には少しでも曇りにくい様にする為空気の流れを生み出すベンチレーションを追加。

こういうのって私個人的には実用性もさることながらデザインとしてもカッコよさ倍増しててお気に入りです!!

私個人的にも大好きなこのマグナムモデルですがお客様によって仕上がり方が全然違うので毎度楽しみです^^

ご注文くださったT様、永ーくご愛用くださいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP