名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ホームセンターで売っていたサングラスをハイスペックな度付きに

グラスヒュッテのヒガシです。

今回は当店のお得意様からこんな持ち込みが・・

『これ度付きにできますか??NXTレンズで』

持ち込まれたのはこのフレーム。
ホームセンターの溶接コーナーのような場所で売っていたそうでレンズはポリカーボネート仕様、ガスケットもついています。
専用バンドもついており実用的なモデルである事は確かなようです。

当店では取り扱いもなければ持ち込まれたこともないので詳細は不明のブランドですがレンズ自体の取り外しが可能でしたのでこれなら作成可能と判断。
早速ご希望のNXT素材を使用しているICRXさんにお願いしてみました。

それがこちら↓

度数は合算-7.00ですがかなりキレイに仕上がりました
フレームカーブがある為レンズが前に飛び出るかと思いましたが内側のガスケットの方へ出すことでぱっと見度付には見えない見た目に。

正面から見るとこんな感じ。
表面はハードコートのみでミラーはあえて付けていません

今は光が内側から入ってしまっている為スッキリ見えますが掛けてしまえばほぼ目元は見えなくなります。
昔のミッションインポッシブルで掛けていた感じになりますね^^

レンズはポリカーボネートよりも経年劣化に強く薬品と衝撃にも強いので保護メガネとしては優秀です。

ガスケットが肉厚なので厚みも気になりません。

ホントに合算-7.00??って感じですね。

当店では持ち込みでもこのように作成できる事もあります。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

N様この度はありがとうございました!!

デッキありがとうございます^^

電話フォーム 
PAGE TOP