名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

ロードバイク用遠近設計のジョウブレイカー

グラスヒュッテ のヒガシです。

今回はロードバイク専用遠近設計の度付きサングラスを御所望されましたので作成事例をご紹介。
ご夫婦でバイクに乗られるようで1本は度付き、2本目は度無しでそれぞれ作成して頂きました。

まずは遠近設計の方から🔽

フレームはOakleyのジョウブレイカー
上下左右ともにレンズの視野が広くゴーグルのようなデザインが特徴的。

フレームはロードバイクはもちろん、マウンテンでも使えるモデル。
金属パーツがなく、レンズの取り外しも簡単なので手入れもしやすい。

フレームはoakleyのカスタムオーダーシステム(OCE)で作成。
バイクのカラーに合わせてレッドで統一。
アクセントのアイコンカラーが目立ってます!!

レンズは対衝撃と対薬品、経年劣化に強いハイカーブ専門のICRX NXTレンズで作成
レンズ全体に度数が入っており左右それぞれフルオーダーになります。

遠近設計なのでレンズ半分から下で見ると手元が見やすいようになっています。
バイクに乗った際の前傾姿勢を前提に遠くの焦点位置は通常のメガネより高めに設定されています。

表面はフラッシュ・ゴールドミラーを施しオシャレにコーディネート。
少し目元が隠れるのがポイント^^

フレームサイドはストレート設計。
ヘルメット越しでも装着しやすいようになっています。
モダンの長さは3段階で調整可能。

全体的にデザインと見え方に拘った仕様となっています。

続いて度無しの完成品。

こちらは度無しで作成したモデル。
アイコンキャリアカラーは同じオレンジカラーでお揃いです^^

レンズはoakleyのPRIZM ROAD を使用。
コントラスト性能が高いoakley独自の技術、PRIZM機能を搭載しています。

物体の輪郭や際、色彩の変化がはっきりとする機能です。
このPRIZM ROADは路面の凹凸や白線をはっきりと見せてくれるパープルカラーがベースになっています。

白色の中の微量な凹凸の変化も見やすくなるので雪面でもお勧め。
スノースポーツにも最適です。

モダンパーツはホワイトにしました。
モノトーン調なコーディネートでカッコよく仕上がっています^^

これからご夫婦やカップルでロードバイクに乗る方、遠近設計は出来ないと思っていた方、
是非当店にご相談くださいませ。

ご注文頂きましたお客様、快適なライドをお楽しみくださいませ〜

電話フォーム 
PAGE TOP