名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

中学生のためのサッカー用スポーツメガネ

こんにちは、グラスヒュッテです!

今回は、サッカークラブに所属する中学生のお子様をお持ちのお父様より、「バンド付きのスポーツメガネってありますか?」とお問い合わせいただきましたので、作成事例としてご紹介いたします。

 

お父様から伺ったお話によると、「バンド付きじゃないと公式試合に出られない」とのことでした。

調べてみると、日本でのスポーツメガネの安全基準は明確には定められていないようで、所属するクラブや協会などによって基準が設けられているようです。

今回は、「バンド付き」のスポーツメガネに、強度があり割れる危険性のないレンズを組み合わせて作成させいていただきました!

 

完成したのがこちら↓

RECSPECS(レックスペックス)
REC-RS51
53サイズ
ブラック/レッド

フレームは、アメリカのスポーツメガネ安全基準を合格しているレックスペックスです。

今回は、中学1年生13歳のお客様に作成させていただいたのですが、中学生くらいになると、子供用のスポーツメガネでは小さく、大人用では大きいので、サイズ選びが少し大変です…。

今回お選びいただいたのは、53サイズのもの。

もうひとつ大きい55サイズの展開もあるので、中学生から高校生までにお使いいただけるようになっています。

 

そしてレンズは、通常のメガネレンズではなく、耐衝撃性に優れた強度を持つレンズをおすすめ。

目はむき出しの臓器ですから、しっかりと保護するためにも、割れないレンズを提案しています。

球技ではボールが目元に飛んでくることもあるでしょうから、万が一レンズが割れて目をケガしてしまうことが無いよう、このようなレンズをおすすめいたしました。

 

顔とフレームの間を埋めるゴムの部分はラテックスフリーで、バンドも調節可能になっております。

サッカーをはじめとするアクティブなスポーツ用におすすめです!

中学生、高校生のスポーツメガネ(サングラス)をお考えの方は、ぜひグラスヒュッテまでご相談くださいませ!

電話フォーム 
PAGE TOP