名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

子供のサッカー専用保護メガネ/SWANS/アイガード

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです。

今回は当店では2件目の子供用保護メガネの作成事例になります。

『サッカー用のメガネが作りたくて』

ご所望されたのは12歳のお子様を持つお母様からです。
サッカースクールに通っているようでアクティブに動く際でもしっかり使えるメガネをお探しのようでした。

そこで、当店では【子供のスポーツ用】として紹介しているSWANSのアイガードをご提案させて頂きました。

完成品がこちら⬇️

国産のスポーツアイウェアブランド、スワンズのお子様様ゴーグルになります。
高いクッション性と丈夫なレンズが標準装備された『目の保護』を目的としたフレームです。

球技において、万が一の衝撃から目とその周りを守ってくれます。
レンズは度付きのクリア。
素材は衝撃に強いポリカーボネート素材です。

ポリカは他の耐衝撃素材に比べると少し劣る箇所もありますが通常のメガネ用レンズ素材よりは全然強いので万が一ボールが当たってしまった場合でも割れにくい様になっています。
安価なのも魅力的です。

フレーム本体にはバンドが付いておりしっかり後頭部で固定するので安定したかけ心地になります。

お子様のメガネ作成に関しては必ず眼科様の処方箋が必要となります。
是非皆様の参考になればともいます。

電話フォーム 
PAGE TOP