名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

旅客機用パイロットサングラス part.2

旅客機用パイロットサングラスをご納品いたしましたので、ご紹介します。

お客様は「初めてのサングラスなので、どういったものがいいのか教えて下さい!」とのことで、ご紹介・ご納品した商品がこちら

フレーム:OAKLEY FLAK2.0 OCE
レンズ:GREY

今回ご紹介した商品の着目点は

①レンズが偏光ではなく、あえてカラーレンズにすること

旅客機のコクピットには様々な計器類があるはずです。(もちろん入ったことはありませんが・・・)

もし、その計器類に偏光フィルムが入っていた場合、偏光サングラス越しにみると暗くなる、もしくは色が変わって見えてしまう恐れあるためです。

動画のように暗くても見える場合もありますが、真っ暗になる場合もあります。

偏光ではなくカラーレンズのグレーにした理由はこれで、眩しさを抑えながらも計器類は見えるようにしました。

(本来、眩しさを抑えるには偏光レンズがいいですけどね。)

 

②フレームは抑えたデザイン・カラー

サングラスといえども仕事用ということもあり、スポーティーすぎるデザインはお気に召されませんでした。

そのため、二眼(デュアルレンズ)タイプのFLAK2.0になりました。

オークリーらしさと言えば、ビビットなフレームカラー、際立つミラーレンズが特徴なのですが、

今回、落ち着いたマットブラックのフレームカラーにしたのは、初めてのサングラスということで派手さよりも威圧感を少なくすることを心掛けました。

お仕事に最適なサングラスになりました。これから仕事時にはたくさん使って下さいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP