名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

見え心地も最高!ドライブ専用度付きGATORZ/K様専用特注加工付

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!!

今回はいつも当店をご利用頂いているK様より

『運転時でも色が変わるサングラスが作りたい!』

『特別なベンチレーションもお願いできますか??』

用途は明確でしたのでまずはレンズの【見え心地】から選びました。それがこちら⬇️

ICRX DRIVEWEAR

レンズカラーは『偏光機能』『可視光調光機能』『ハイコントラスト性能』を組み合わせた究極のレンズ。
ICRX 『DRIVEWEAR』というレンズ。

まず一つ目の機能『偏光』

路面や水面のギラツキ(反射光・雑光)をカットし眩しさの軽減効果がある機能。

画面中央の写真は肉眼だと左の写真のように見ずらいが偏光レンズで反射を取り除くと右の写真のようにくっきり見える。
水面のギラツキや運転事の路面のギラツキもこんな感じでカットしてくれるので快適に見ることができます。

2つめの機能『可視光調光』

上記の調光機能だけでなく『太陽の光』そのものに反応して色の濃さを変化させる機能です。
紫外線が通らない車内で調光をかけてしまうと通常の調光レンズではレンズカラーは一切変化がないのですが『可視光』性能があるとフロントガラス越しでもレンズの色が変化し眩しくないようにしてくれます。

左側は薄明かり時のカラー、右側は屋外の太陽に当たった際のカラー。
ご覧のようにかなり変わります。

一番左が色変化なしの状態、真ん中が運転時の見え方。右側が屋外の眩しい太陽光の下での見え方。
それぞれのシチュエーションに合わせてレンズ濃度とカラーが変わるのでずっとかけていられるサングラスです。

そしてこのレンズを搭載した完成品がこちら⬇️

完成品

フレームはアメリカのハンドメイドブランドGATORZ/ゲイターズ、
モデルは人気モデルMAGNUMの新設計、「最高傑作」を意味するフレーム。

セラコートのタンカラーがミリタリー感を演出する格好いいモデルです。

レンズは対衝撃性、対薬品、経年劣化に強いNXT素材の度付き仕様。
ICRXというスポーツタイプのフレームや特殊な設計のフレームに強いレンズメーカーです。

今回は更に特別にベンチレーションをK様専用で作成してくださいました。

レンズ両サイドに『E』『ヨ』というデザインを削り出してくださいました!!
自分のこだわりの文字が入る事でオリジナリティが高まってます^^

ちなみにガスケットを外すとこんな感じ⬇️

ノーズピースとフレームの調整が可能なのでお顔幅に合わせたフィッティングでより快適にかけられます。

実際に私もかけさせて頂きました!

表面のブルーミラーが輝いてます✨

今回ご注文頂きましたK様!ワイルドにご使用くださいませ^^

今回はK様とツーショットを撮らせて頂きました!!
超似合ってます^^

電話フォーム 
PAGE TOP