名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

+6.00で作成/OAKLEY ACTIVATE度付き

こんにちは!グラスヒュッテのヒガシです!

今回はご家族のお客様よりこんなお声が

『野球用で度付きのサングラスを作りたいんですけど結構強くて・・・』

詳しく伺うと息子様(20代)が使用するとの事でどのくらい度数が強いのか拝見すると
RS:+3.00 RC:+3.00 AX:90
LS:+3.00 LC:+3.00 AX:90

合算で+6.00と正直あまり見かけない強度でいらっしゃいました。

ご年齢もまだまだお若いので『見た目もかっこいいのがいい』とご所望されましたので作成できるギリギリを狙い作成したのがこちらになります。⬇️

【フレームの特徴】
フレームはOAKLEYの2021年新作モデル。
スポーツ用メガネとして浅めのレンズカーブ、視野を広めにデザインされたアクティブモデル。

テンプルの装備されたイヤーソックスとノーズパットは汗や水分を吸収することで吸着性が向上し、よりズレにくくなるOAKLEYの独自素材を採用。
アクティブに動くことを前提としたモデルです。

【レンズの特徴】
レンズはHOYAの偏光レンズ仕様。
屋外だと必ず起きる地面等の照り返しをカットしてくれるので眩しさ軽減効果が高いレンズです。
カラーはダークグレイ、眩しい日中専用カラーです。
ポラテックは強度数での作成範囲が広いことから今回採用いたしました。
+度数なので薄型加工も施してあります。
(素材はプラスチックなので耐衝撃用ではありません)

左側は裸眼の見え方で右側は偏光レンズを通した際の見え方です。
画面上部の写り込みや下の写真がハッキリ見えます。

眩しい屋外ではこのように眩しさを抑え本来の色を見やすくしてくれています。

ご注文頂きましたK様、スポーツシーンでのご活躍をスタッフ一同願っております!
メンテナンスはお気軽にお越しください!!

電話フォーム 
PAGE TOP