名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

-6.00で作るレーダーロックダイレクトレンズ

グラスヒュッテです!

今回は男性のY様より『ロードで使える度付きサングラスを使いたい』
ご要望がございましたので作成事例を一つご紹介。

まず度付きということでY様の度数を拝見しますと
RS:-5.00 RC:-0.50 AX:70
LS:-5.50 LC:-0.50 AX:160

左が合算-6:00とそこそこの強度数でいらっしゃいました。

OAKLEYの純正も度付きはあるのですが作成範囲が足りない為今回は社外メーカーでのご案内。

作成してくださったのはハイカーブフレームのスペシャリスト『ICRX』さんです。

まず仕上がったサングラスをご紹介。⬇️

フレームはスポーツアイウェアブランドの「OAKLEY」から人気の高い一眼モデル『RADARLOCK』。
フレームカラーは0CEカスタムで作成。
お客様の好みのカラーコーディネートが可能で自分のバイクやウェアの色に合わせてもいいですよね^^

レンズは本来一眼の為一枚の板そのものを度付きにすることは不可能ですが、大きい左右度数の違うレンズを半分ずつ組み合わせることによりパッと見は一枚の板に見えるダイレクトレンズとなっております。
ICRXは対衝撃性と対薬品性、経年劣化に強くハイカーブによる歪み補正が入ったハイスペックなレンズ素材『NXT』を使用。

今回は『眩しさを抑えたい』という事をメインにしレンズ性能は『偏光』機能を搭載。
路面のぎらつきをカットしてくれるので快適です!!

レンズ上部端には通気口を施す事で走行中でも曇りにくくしてくれます。
全体的かなりカッコイイ仕上がりとなりました!!

ご注文頂きましたY様!新しいバイクのお供と一緒に快適なライドをお楽しみくださいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP