名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

クレー射撃・遠近両用/SAINT ALTERNATIVE/Wiley X

グラスヒュッテです😎

今回ご紹介するのはワイリーXでの度付メガネ作成事例になります。

お仕事では板金作業、趣味ではクレー射撃をなされているS様。

クレー射撃とは散弾銃を用いて、空中などを動くクレーと呼ばれる素焼きの皿を撃ち壊していくスポーツ競技です。

普段は通常の遠近両用メガネをお仕事とクレー射撃の両方で併用されていましたが、射撃の際はやや上目使いでクレーを狙うためレンズの焦点の高さが合わず、視界が見切れてしまうことにお悩みでした。

と、こんな経緯があり、お仕事にもクレー射撃にも併用できる保護用の遠近メガネをご希望。

そして今回出来上がったのがこちらになります!

こちらはWiley X(ワイリーX)SAINT ALTERNATIVEというモデル。

米軍のMilitary Combat Eye Protection (MCEP)の基準を満たしたワイリーXの人気品番・SAINT(セイント)を、日本人の顔にフィットするようフレーム幅やレンズ幅を広く再設計し生まれたモデルです。

レンズは当店ではお馴染み、ICRXのNXT素材で作成。もちろん内面累進設計のクリアレンズで遠くも近くもしっかり見えます。
NXTは耐衝撃性、耐薬品性、高い光学性能、経年劣化に強い次世代型マテリアル。
もしもの事故からも眼を守ってくれます。

カーブのあるフレームですがバッチリ綺麗に仕上がりました✨

そして今回は、当店スタッフお手製の鼻盛り加工も炸裂!

我々アジア人は欧米の方に比べ顔の骨格が平たいので、海外ブランドのハイカーブフレームをかけるとフロント下部などが頬に当たりがち…

今回のS様の場合そのままだとまつ毛がレンズに触れてしまっていたので、鼻盛り加工でフレームと顔との距離を出すことで改善。S様も満足の仕上がりになりました。

そんなこんなでS様のためだけに完成した特別な1本。
おニューのメガネでバンバンハイスコア出しちゃってください!

NXTとは?

電話フォーム 
PAGE TOP