名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

レンズ交換で使い分け/FLAK2.0/野球&日常

こんにちは、グラスヒュッテのヒガシです。
今回のお客様は「野球用と併用したい」
ご所望されました。
まだまだ20代で調節力もしっかりと効くS様。
普段は眼鏡がなくてもそこまで困らない程度の
弱度でいらっしゃいましたが、野球用となると
話は別。しっかり遠くを視認出来る様にして
欲しいということで「度付き」のご案内。

視野角の広さと万が一に備えた丈夫さを
考慮。普段でも使えるようにする為に
ご提案させて頂いたのがこちら⬇️

フレームはOAKLEYのFLAK2.0というモデル。
トップアスリートに愛用され続けている定番モデルです。
このFLAK2.0の最大の特徴はレンズ交換が可能である所。
個人で簡単にレンズの着脱が出来るので、
状況に合わせた切り替えが可能。

今回は野球用に度付きのクリア
普段用に度なしのサングラスとして
活用出来きる様にしました。

【野球用度付きクリア】

【野球用度付きレンズ】
レンズ種はICRXのNXT素材。
OAKLEYの純正レンズでも度付きが作成できますが、
あえてNXT素材を採用。
次世代型素材とも呼ばれ、OAKLEYや海外ブランドが採用している
レンズ素材のポリカーボネートに比べ、NXTはポリカが苦手とする
耐薬品性・耐経年劣化に優れています。
もちろん衝撃にも強い素材です。
ハイカーブの見え方にも補正を掛けてくれるので
目に馴染みやすく歪みの少ない見え方になります。
詳しくはこちら

【普段用度なしサングラス】

【普段用度なしレンズ】
今回はOAKLEYのカスタムオーダーシステムを採用。
フレームカラーとレンズカラーをそれぞれ好きなカラーで作成可能。
フレームはマットブラック、アイコンはチームグリーン、ソックはブラック。

レンズはジェイドイリジウムのレンズを採用。
表面はグリーンミラーコート、見え方はグレイカラーの
ナチュラルなカラーです。
軽いランニングや街歩きにかけるようです。

カスタムオーダーの際限定のエッジングサービスも追加。
左レンズ下にアルファベットで好きな単語などを刻めます。
今回はステンシルの字体に【INFINITY#1】と刻印。
オリジナリティが出せる特別な仕様です。

状況に応じて見え方の使い分けが出来るFLAK2.0ならではの
作成事例になります。
ご注文頂きましたS様、たっぷり使ってやってくださいませ!!

電話フォーム 
PAGE TOP