名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

スゴ技

自転車専用度付き調光サングラス/oakley/jawbreaker

「自転車用で度付きのサングラスが欲しい」

当店で多いお声No.1位のお問い合わせ。
普段のメガネは特に不自由なく見えるそうで同度数での作成に。
S:-3.00 C:-1.25 AX:180
S:-4.00 C:-1.00 AX:7

ICRXさんのダイレクト加工で作成可能でしたので
仕上がったサングラスがこちらになります。

フレームはサイクリストに人気のビックサイズモデル。
OAKLEY JAWBREAKERジョウブレイカー。
フレームカラーはOAKLEYのカスタムオーダーシステムで選択。

ジョウブレイカーは視野が上下に広く、前傾姿勢でも
上部の視野を確保出来安全にライドを楽しめるモデルです。

また最大の特徴はイヤーソックの『長さ調節機能』&『交換』可能な所。
自身の好みに合わせて調節が出来るのと、長く使用して行った際、
劣化しても新しいパーツに交換することでまた同様のグリップ機能を
得られます。

今回選択したレンズにも特殊な可能がございます。
紫外線に反応する事で色の濃度が変化します。
日中屋外では右図のようにサングラスとして、
室内夜間では左図のように薄いクリアのレンズとして
楽しめます。

一日中かけていられるのでとっても便利なレンズです。

素材はNXT素材を使用。
耐衝撃性と高い光学性能、経年劣化に強い次世代型の素材です。
詳しくはこちら

今回使用しているカラーはPLUS VARIAにレッドミラーを追加。

サングラス使用だとまた少し印象が変わりますね^^

コントラストが上がりますので路面の凹凸や白線の識別、
自転車以外だと雪山やクレー射撃なんかで選ばれているカラーです。

レンズ周りにはベンチレーションを施しています。
空気の流れを作り取り込むことで曇りにくくしています。

M様のために作成した特別な1本、皆様のこれからの作成の参考になればと
思います。
自転車用で度付きをお考えの方は是非当店に一度ご相談くださいませ。

OAKLEYとは?

OALEYのカスタムオーダーとは?

NXTとは?

ロードバイク用度付き作成事例

電話フォーム 
PAGE TOP